子供たちと愛媛旅行 最終日

 

最終日、天気が良くなったので「松山城」へニコニコ




ホテルから徒歩7分でロープウェイ乗り場へ行き、

(子供たち、歩きたがらないのでチュー

一気に松山城まで!爆笑




帰りはリフト爆笑

 



桜が咲き始めてキレイだったキラキラ



 

 

松山城も、現存12天守の一つを有していて、

堀之内を含む城山公園全体が国の史跡になっているほか、21棟が重要文化財に指定されているびっくり

(ほんとに、そこら中に「重要文化財」という表記)






 




市街を一望できるので、夜景スポットとしても有名なんだとか



 



現存している天守12の中で、まだ行って無いところもあるんだけど、今のところ「犬山城」が一位かなウインク

 


そして、すぐに休憩したがる息子泣き笑い




 抹茶と坊ちゃん団子とタルト

 

 

さて、ホテルに戻ったらチェックアウトして

飛行機の時間までまだ余裕なので(20時頃だった)

しまなみ海道へラブ