お米が出始めて農家との年契約をキャンセルする人が続出してるんだって。

量にしたら4万トンらしい。

この前買い出し行った時も売るほどあったし。値段も10Kg5500円くらい。

今日、楽天でお気に入りに入れてたお米は値下げされてたし。

大幅な値下げはないにしても今、慌てる事はないよね。

もう少ししてからまたローリングストック開始かな。

にしてもキャンセルって…農家も戸惑ってるだろうに。

私は農家と直にと思った事もあったけど高い!絶対に通販の方が安いな〜と思って様子見してたらやっぱり農家より通販の方が安かったグッ

しかも200円程安くなってて。

いつも災害に備えて無洗米しか買わないから、ちょっと高いのよねー。これはもう仕方ない。

アイラップでご飯炊くのまた練習しなきゃ。何だか暫く練習しないと忘れちゃうね。

ガス缶も沢山備蓄してるから家さえ無事なら暫く食べていける。

私と末っ子だけならね。他は論外!冷たいと思われようが、備蓄してない人が悪いんじゃありゃ〜せんの?と思ってしまう。身内も論外。仲良く無いもん。

何か聞いた話し。ある親戚の葬式で兄弟仲良く葬式回してて。それを見て姉が「私もあんな感じになりたい」とか言ってたんだとか。

姉妹仲悪くしたのお前だろうが!人の事バカにして。って母親も言ってて「本当に姉ちゃんなら腹立つ」とか。

どーなってんのうち?

姉を大切にしたいから、その葬式も2人で行ったんだろし。私呼ばれてないし声すらかかってないし。

私ね母親の葬儀に出ないかもしれない。それくらいあの母親と姉に腹が立ってるし一切関わりたくない。

絶対仲良くなんか出来ない。

その分、自分も寂しくなる人生だけど全然良い。その方が楽。

今が凄く楽だから。結構前に会った時に「遺産排除しといてね迷惑だから」って言っておいたんだけど、やってくれたかな。それだけが心配。縁を切りたいのですよ。

縁切り神社みたいな所無いかな。札幌では聞かないけど。知ってる方いたら教えて下さいお願い

それこそ自分で調べた方がいいかニヤリ

 

次はレプリコン。

レプリコン、スペースでお断りでググると結構出てくるよ。

レプリコンは増殖型だから受けて無い人も、受けた人に触れたり汗なんかで受けた体になってしまう怖いガーン予防接種となってて。

実際の所、私の近くにはいないけど従来のコロナワクチン8回受けた人と会った時は頭痛で死ぬかと思ったわ。

それ以来、何だかんだ理由付けて会ってないけど二度と会わないと誓ったわ。断り続けてたら今に誘いは来なくなるでしょ。

これから美容院とかレプ出禁増えるんじゃないかな。

こう言う話してると、また陰謀論だ〜とか言われるんだろうけど。知らぬは罪。スマホあるんだからちょっと調べてみなさいよ。いろんな情報が入手できるから。

調べもしないで「国が推奨してる」「テレビでいいって言ってる」国が私らに良い事した事あったかよ。

増税だの国民苦しめる事しかしてないから10〜20代の自殺世界一位何じゃない。給料の上がりが悪い国ワーストの方でしょ。石川県も何もしない。貸付20万だっけ?また揺らして石川の人減らして何やら建てたい物があるんだとか。

何もいい事ないじゃない。あるなら教えて!

石破は何てあだ名になるんだろうね。イッシーとか?

テレビなんか観てたら国の言いなり。洗脳装置だからね。

レプが広がれば打ってない💉私たちがN95のマスクして歩かないと防げないとも言われてるね。

一応、備蓄しておくか。普通のマスクは山ほど余ってるけど。

煩い病院以外は全くマスク付けないから減らないのニコニコ

みんな何に取り憑かれてるんだろうね〜まだマスク族が多い。そんな脆いマスクしてたってコロナにかかる時はかかりますがな。

逆に過去2回やってる私は自己免疫ついてるんじゃないかな爆笑

今年も末っ子から私にうつる事でしょ。漢方のんで暖かくして3日寝れば治りますがな。

 

まだ寝るには早い時間だわ。末っ子の仕事の時間が変わってから朝起きないもんな。お昼頃2人して「おはよー」とモソモソ起き出す。寝坊の心配もなく安心して寝てられます。

スマホで遊んで眠くなるまで待ちますか。