買える人はお米買っておきましょう。

今ではまだって所もあるけど、これから値段上がる。私の周りでは値段高くなってるけどね。

来月からはもっと高くなるらしい。

海苔も6月から値上げと聞いて楽天でポチりました。100枚以上の備蓄。お米には海苔でしょ・・・私だけ?少ない?

平成の米騒動!私が前回話してたの。あれはどこだかの国の火山が噴火した関連で冷夏になって米不足になったんだって。←調べたけどどこの山かは忘れた。

あの時は色んな国からお米を輸入して。タイ米の炊かさる時の臭いったらもうえー

そんな贅沢言ってられないんだけどさ。中国とかカルフォルニア米もあったな。最後に落ち着いたのは混ぜて食べるだったけど、不味かったなぁ。

でもどーよ、今は円安でっせ。輸入かけたって高いから絶対。

「日本には備蓄米があるじゃ〜ないか」って思ってる方はお花畑。あのキッシーが備蓄米用意してると思う?今は別の国にあるそうですよ。

HPでは100万トンの備蓄がーとか書いてあるけど、今の日本そんな事してくれると思う?

私はしないと思うわ。散々な目に合わされてるじゃん。

減税だって6月だけでしょ。変わらないよこの国は。ドンドン悪い方に進んでる。殆どの人は見てみぬふり🙈🙉🙊

お米農家も日本に卸すより海外に流した方がお金になるからってのもあるみたい。

輸入もできなくなってる。海峡がねー。

一応、灯油があるだけ買っておいたけど。絶対間に合わないよね。

息子にも言っておいたんだけど…全く気に止めてないな。

助けられんよ私は。末っ子と私の2人暮らしを想定して備蓄してんだから。

2年美容院を我慢して楽しみは年1のセカオワLIVE。そうやって備蓄してきたんだから。

気楽にいいよなんて言えない。

次男に対しては論外。金返せ。

米だけじゃなくね。いろんな物が消える。

 

話は変わり~

あんたが体験入隊して来いよ。国同士の喧嘩を国民巻き込むなよ。

同じ過ちをまた?

皆さん6月の減税に惑わされず選挙に行こう。若者よ!虫食いたくなければ選挙に行こう。

いらないゴミ党に好き勝手させないように。

 

さてどうしましょう。

ネットサーフィンかな。