サバイバルファミリーを思い出すのは私だけ?

スマホも使えなくなったら、つまんない日常になるんだろうね。

って事でトランプ買って来ました爆笑

昔はスマホとかなかった時代それこそわたしが小さい頃ってゲームと言えばトランプとか花札🎴とか。もう花札とかルール忘れたな。将棋は挟み将棋しか知らない。

後は私は野生児だったから、どろんこになって遊んで9時就寝みたいな。

母親の兄妹が集まると凄い人数の子供が大集合するので、トランプ多かったかな〜。

スピードとか今やっても遅いだろうな〜。

テレビもパソコンもスマホもダメとなると、本当今の世の中何にも無いになるね。

サバイバルファミリーでは電気もダメになるけど、冷蔵庫に入ってる物ダメになるじゃん!

それは勿体無いからやめておくれ🙏

なんか太陽フレアのせいで北海道とか能登の方にもオーロラ出現ってスマホニュースで流れて来て、すぐに外に出たけど月は雲で隠れてるしオーロラなんぞどこにも無かった。

太陽も周期があって爆発が激しい年らしいね今年は。

何もないと思うけど、歯磨き中だけはテレビ観る私。歯磨きしてたら安住さんがニュース読み上げててマジ?って感じ。

暫くは要注意なのかもね。

食糧もあるしトランプあるし大丈夫か爆笑

 

今日、末っ子が「ケーキ何がいい?」って電話が来て「何で?」って聞いたら「母の日だから」びっくり

「えっでも、こどもの日に何もしてないし」って言ったら「俺子供じゃねーし」…確かにてへぺろ

って買って来てくれたチーズケーキ美味しかった照れ

ありがとうおねがい

 

やっと私の肌にピッタリな美容液を見つけた💡

ユンスってオイルなんだけど。今まで水分が足りないんだと思い込んでいて、一生懸命パックパックとかして頑張ってたんだけど。

化粧するとなんか違う。余計にシワにファンデが入り込むと言うか、ファンデの重さ(薄づきなのよ)って言うのかな…ファンデ乗せると急に風船がしぼむ感じ?

オイル系苦手だったけど、Instagramの広告で惹かれて半額で試してみたら…あらビックリ🫢

塗り始めた最初は後悔する程のベタつき。

けど、塗りこんで余った分は腕に塗りこんで。

数分経ったらサラサラ照れ

デコがピカピカになってるし、肌も弾力もある感じで、オイルの概念が崩れた!

あっ回し者では無いので。一個人の感想です。

決してURLとか貼りませんからニヤリ

興味のある方はひたすらInstagram見て下さい。

1ヵ月4000円しないので私でも続けやすい値段だし。

これでいろんな試供品を頼む旅も終わった。

余ったパックどーしよ。

水分補給した後にオイルで閉じ込めれば良いのかな?

なんせ半世紀生きてて化粧に疎いおばさんなんでね。

 

さて明日とかどーなってるんだろ。

北海道胆振地震以来停電で懲りて灯りは、これでもか!ってくらい揃ってるから大丈夫かウインク

 

さてねます💤