今日の気温が10.7℃だって。

今日一度もストーブ使わなかったわ。

道民ならではの体感温度なんだろか?

明日は散歩にでも行こうかな?風邪も完璧に治ったし。

花粉かな?最近末っ子が帰ってくると目が痒いのって。

今まで花粉なんて全く感じない私だったのに。

明日、外に出たらわかるでしょ。

激安店に行って買い物もしたいし。

 

今日?いやもう昨日か。

末っ子が仕事から帰って来てすぐ友達と遊びに行って。

そりゃ〜まぁ静かな一日でごさいまして。

普通1か10で例えると思うんだけど、うちの場合1か100なんだよね煩さが。

友達と通信ゲームやるのはいいんだけど、隣の部屋でやってても私のパソコンのYouTubeの音が掻き消されるプンプン

うちのアパート壁薄いから上の階の人にはいつも申し訳ない。

隣の人は私の部屋が挟む形であるので…そんなに響いてはないと願いたい。

今は巣立ったけどバカな息子が大音量でギターとか弾いてた時があって驚き

まだ上の階のひとがいない時。私の部屋があることによって響いて無かったのかと。

ギター専門店に連れて行かれた時にめがキラキラになってて思わず買ってやる?と思った事あったけど、マスターした曲がAKBの一曲だけだったんで、やめて正解ダッシュ

そんな昔の事はいいとして。

末っ子は飽きもせず、ほぼ毎日夜騒ぐから今の悩みはそれかな。

 

今月もチラホラ備蓄品を買って。少しずつしか買えないけど何もないよりマシ。

来月はまたお米買わなきゃ。

なんかお米値上げしてない?いつも買ってる所みたら2000円くらい値上がってて。

違うお店でいつもの値段位のお米見つけたから買ってみようと…。

特Aとか美味しそうと思って。

最近ダイエットしてるから、沢山は食べられないけど。

運動と食事の栄養バランス考えて。

って言うのも通販で買ったジーンズ。あと2cmでボタンが閉まるって感じで。それでダイエット!

もう入るんだけど座ると苦しいから、余裕で入るようにしたいのよ。

末っ子にも「痩せたね〜お腹の付近」って。そんなに太ってたんか〜って知ってたけど。

最初は冷蔵庫開けば誘惑、炊飯器にはピカピカな白米の誘惑。キムチとか冷蔵庫に入ってたらよだれもん笑い泣き

慣れましたよ誘惑には。

でも今日は解禁日としてチョコ食べました。

少しね。

それくらいのご褒美ないと続かないからね。

それにチョコはカカオが高騰してるから今みたいな値段では食べれなくなるし。

紙製品も4月から上がるね。買い込みました我が家。

アークスグループのティッシュ220組で安かったんで15個。トイレットペーパーは5倍巻きを箱買い。

嫌〜ね〜全く値上げの嵐。

トラック運送も働き方改革で残業なしになるから、こらからの流通マヒするんでないかな?

長距離ドライバーって残業して生活費稼いでる人が殆どだし。

置き配に協力と言われても家は1階道路に面してる玄関なんで、怖くて出来ないし。

4月どう変わるか怖いな。

 

そんな事書いてたら明け方じゃん。

寝ないと。明日は散歩に買い物。

夜更かしもいい加減にしないとね。

 

おやすみなさい💤