うちの末っ子、今年は何かとついてなくて。

「何かあるのか?」と言っていたのでググってみたら前厄とな。

先月はインフル、今月はコロナ。

あちゃ~。まぁ仕方ない。厄年はみんな通る道。

厄払いにでも行ってきますか。ってか、うちの子供たちってお祓い行ったことないな。私も行ったことないけど。

いつも行く病院の先生が「記念写真撮って行きなさい、ほれ」と爆  笑

もれなく私もコロナになるのか?

でもな・・・昨年だったか?末っ子がコロナになって私もうつった時って発熱して次の日には私もゾクゾクと節々が痛くて看病大変だったんだよね。

末っ子は前回より軽くすぐ熱も下がり、来週の水曜までは家に隔離状態だけど食欲はあるし普通にしてるし。

気だるさはあるみたいだけど。

まぁ今回はルルではなく麻黄湯があるので心強いのだ。

麻黄湯ってちょっと熱出ちゃった時とかすぐに効いてくれるから。コロナは怖い病気じゃないからね。

あと2箱しかないから買い足さないと。ローリングストックですよ。

何かあったら薬なんて入手困難だからね。騒ぎ出したらもうないと思わないと。

今のうちに備えられるものは買っておかないと・・・と思ってても今は金欠なので、年金が出たら買います。

チマチマといろいろ揃えてます。

 

2回目届きまして。値段見たら楽天の方が100円安くて。

次から楽天のマラソンとかやってる時に買おうと定期購入を解約しました。

100円・・・されど100円。

4800円くらいするからマラソン期間だったらポイントも付いて更にお得よね。

最近はシートマスク(福袋で買ったヤツ)して↑で〆る。

しっとりしてて、でもベタベタしすぎないのが好き。

メディプラスゲルも使ったことあるけど、どうも私にはベタベタしすぎてムズムズするのよね。私の感想だけど。

夏になったら汗もかくからまた違った物が出てくるのかもしれないけど、今はこれで落ち着いてます。

前は何もしなくてもつっぱらなかったのに・・・年齢には勝てないのよね。

50代過ぎてはじめてパックしたりして。こんな女も珍しいのかもね。

 

さて、末っ子も連休みたくなっちゃったし夜更かしし放題照れ

喜んではいけないんだけどさ。

これからアマプラで映画観ま~す。