う~んとね、腰が悪いです。

午後になってやっと座れるようになりまして。それまでトイレに行くのも立つのも座るのも激痛との闘いでした。

 

原因はエアダスター缶。

札幌だけ?燃えるゴミの日に有料ごみと一緒に出せるんだけど。

一緒の袋に入れてはいけなくて、まぁ透き通っている袋にいれて出せるんだけど。

末っ子が木曜日のごみ当番してくれると言う事で。説明してビニール袋もちゃんと用意して。

末っ子「わかった、じゃ入れとくね」・・・と言ったので、私はとっくに袋に入れて出すだけになってると思っていたんだけど。

 

私も悪いけどね。でも調理して皿をもって居間に行くときに足元をよく見れないでしょ。

ってか、狭い台所からのルートに転がってるってある?

そのガス缶がなんと通路に転がってて。

上手い具合に漫画のようにコケまして・・・。

この体重の私が腰に全部体重をかけてコケた状態になりまして。

「あのさ、何でこのガス缶が転がってるの?母さん言ったよね?袋に入れて捨てるって。わかったって言ったよね?なんで一個だけ転がってるの?」キレ気味と言うか、怒ったんだけど。

そしたら「どうするんだっけ?」

・・・カッチ~ンムカムカ

あんた~わかった言うとったやんムキー

口だけかよ。

その後、ジワジワと腰に痛みが出始めて。

寝ても痛いし、立っても痛いし。

ギックリと違うから、変に痛みがあって。う~ん・・・ギックリとどっちが痛いか?ギックリの方かな。

 

なので、昨日からずっと末っ子をコキ使っていますニヤリ

朝食から~夕食まで。私は2食しか食べないけど。

今日は私の病院の日だったんだけど、末っ子に代理人として行ってもらって、薬を貰ってきてもらい。

じゃないと眠れないのでね。

昨日も激痛で眠れなく。

そんなに痛いなら病院行けよ!なんだけど、それより怖いものがあるので・・・。

 

今は平和だ。マスクにゴミとか言ってるうちがね。

もう世界を止めることできないだろうし。

私もビビってるもの。それで指切っちゃったり・・・。

今まで平和ボケしてすぎて、誰も信じないんだから笑える。

今の状態に反対できない私たちに非があるんだけどね。

 

で、この前の母の電話がわかった!

YouTube見てたら鳥取?どこか忘れたけど、2枚までのマスク交換券が貰えて、まずはお年寄りに一人50枚を売るって言ってた。

これかい!と思って。

うち「マスク在庫速報」ってのを見ていて。

このHPはマスクが安い順に出ていて、それで結構買えたので今のところはいらないかな。

日によって違うけど本当に安い時は一瞬で売り切れてしまって、運よく安く買えてラッキーだった。

で、たまたま楽天サイトで売っていたのが乗っていて。

マスクが届いて中身を確認しようと思ったら、マスクが入ってるビニール袋を止めるテープが箱についてたみたいで。

出したらボロっと全部落ちてしまったってレビューしたら、「申し訳ありません」って結構な量を送ってきてくれてびっくり

いや、自分の部屋だしと思って「問題なく使いますよ」みたいなレビューだったんだけど。かえってマスク不足なのに申し訳なかったなって。

次亜塩素酸水も20ℓ届いて。今回のは水で薄めて使うもの。

もう3ℓ入りとかで6000円とか高いからやっていけないなと。

600ppmだから3倍に薄めて使うもの。

来年以降まで持ち越してくれそうで。その辺は安心して気の済むまで消毒していこうと。

次亜塩素酸水の良い所はアルコール消毒でも消しきれない菌も除菌してくれるんだけど、悪いところは紫外線と高温になるとすぐに効き目が無くなる。

白い霧吹きを使っているけど、全部アルミホイルを貼って酸化しないようにしてます。

 

除菌系は何となくおちついたから、少しずつ日持ちする物集めに頑張っていこうと。

 

さて、歯を磨いて寝よう。寝れるかな?