なんかそんなに・・・おめでたいとは思えない自分かいる真顔

 

昭和に生まれて平成に令和にと、思ってみたら凄く生きてるんだなとね。おばちゃんになる訳だニヤリ

平成の時はデパガでしてて(今ははたして・・・デパガって言うのか?)あの日は倉庫係で、荷物を鉄車に入れて帰る途中に今はビックカメラだけど、あの当時は「そごう百貨店」だったな。大きなテレビがあって、小渕大臣が“平成”と掲げてる所を丁度見たんだったな。

職場の人に「これから“平成”になるんだって」って言ったら、みんな「微妙なって言うか~日本ってダサいよね」なんて言ってて。

慣れないけど~って言ってたけど、今じゃしっくり来てると言うか。

令和もいつかしっくりくる頃がくるんだろうな。

 

まさか翌年に子供が産まれるとは思わず・・・びっくり

長男が平成2年生まれ、末っ子が13年生まれ・・・私にとって平成は子育てで駆け抜けた感じ。

令和は自分の時間も持てるだろうし、いろんな事したいな。

ピアノも独学だけどね~今となれば。

中学でやめてしまったから。好きな曲が弾けたらいいかなって。

習いに行くと、どうしても宿題がこれで~ってなるでしょ。

ピアノは小学校の時と中学の時と先生が違って。

小学校の時の先生は引っ越しをしてしまって、中学になってから違う先生をみつけて行ったけど・・・中学の先生は本当に面白くなかったえー

小学校までの先生は私が弾きたい曲をやらせてくれて音符

勿論バイエルとか基本的な事全部終わってからね。

「ちょっと難しすぎない?」って曲でも私が「やりたいの!」って言うと、じゃ~頑張ろうってやらせてくれて、どんどん弾けるようになるのが楽しくって音符

発表会の時は難易度が高すぎて、緊張しすぎて次の日は知恵熱で高熱だしたっけ笑い泣き

でも先生も一緒にエレクトーンで引いてくれて心強かったな~。

まぁ~独学でも何とななるでしょニコニコ

 

 

 

話は変わり今日は大量買い出しに。

長男が今日しか空いてないなくて。っても私はお暇だから全然いいんだけど。

ずっと行きたかったカインズに行ってみた!

トイレットペーパー大量に買って。いつも足りなくなって買い足しに行っては違う物を買ってしまうぼけー となるから、今月は間に合うように。紙の質だよな~。どうなんだろう。

ホーマックのトイレットペーパーよりはボロボロにはならないだろうと信じて。

後はタッパーも4点止めのを。大きいのと中くらいのと。ジッパー袋とかも。

で、私は行く予定になかった業スーにも行きたいって。

なら行きましょって事で、期待はしてなかったけど・・・

タピオカ発見キラキラ

丁度タイムセールで、ひき肉が凄くお安い値段で買えたウインク

1㎏オーバーで700円前後。3パックお買い上げ~。小分けにして冷凍しましょ。

製氷機が少なくなった分、冷凍できる物が増えて嬉しいラブラブ

 

 

帰ってきてなめ茸作りくるくる

末っ子お気に入り“なめ茸”

“こッタソ”さんでやってたなめ茸の冷製パスタも食べたいと。

これはこれで美味しかった照れ

夏になったらまた作るかな。

 

で最近、末っ子が一生懸命に卵焼きを作っていて、段々と形になってきたので、記念にパシャリ↓

形はピカ一じゃないけど、ちゃんと中がトロトロで私の味を再現されてて。

令和一発目で末っ子が頑張ったこと・・・コアラのマーチを20分間振り続け団子にしてたニヤリ

普通に食べた方が美味しいらしいキョロキョロだろうな。

 

 

脱線しますが、札幌もついに春になってきたなガーベラ

枝垂桜が奇麗だった照れ

まだ朝・晩は寒いくらいだけど、日中はポカポカするようになってきたな。

Francfrancで扇風機も買っちゃったし・・・これから扇子をパタパタせんでいいイヒ

 

平成はお世話になりました。

令和もよろしくお願いします。仲良くしてやってくださいニコニコ