犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


大阪 泉佐野
ハンドメイドを楽しむ
Syuwarin(シュワリン)のKazumiですピンク薔薇



ブログへのご訪問ありがとうございます!


今日は母の日ですね。


先日整体へ行った帰り、久しぶりにパーツクラブへ寄ってきました。


さっそくレジンでピルケース作ったよ爆笑ハート




ケースの中に飾ってあったお見本がとても可愛くて制作に必要な資材を探しました。





パーツ類はネイルコーナーにありました。





パーツを配置する前にはレジン用着色剤 宝石の雫パールキスカを混ぜて硬化しました。





パール感がキラキラ素敵ですキラキラキラキラキラキラ



おまけにパーツの上からレジン液を広げていくときは、ハーバリウムを作る時のオイルを入れて変化していく様子に似ていてワクワクしました爆笑ピンクハート





このワクワクがあるからハンドメイドはやめられない爆笑ルンルン



レジンといえばブローチの裏処理をするぐらいで詳しくはなく、店員さんにも作り方を簡単に教えてもらいました。



可愛かったのでまた自分用にも作りたいですピンクハート



ぶらぶらしていると、もうお昼過ぎ…びっくり



急にお腹が空いちゃってたまごサンドと、





ベーグルサンドを買って帰宅しました。





昨日は息子家族が食べに出かけたので、夕食は主人の母へのプレゼントにお寿司を買って3人でいただきましたチュー





大阪流串カツと一緒にいただきましたルンルン





そして、



今日は朝から実家の母へクリンズ加工したリースアレンジフラワーとピルケースのプレゼントを届けましたチュー どちらも手作りだよー(^^)





母は埃がつかないようにケースに入れたまま飾ろうとしていたので、クリンズ加工について説明し100均で買ってきたイーゼルに固定するとめちゃめちゃ可愛いって喜んでくれました。





夕食後、息子家族からケーキとプレゼントいただきました〜チューラブラブ





孫たちがローソクを立ててくれました。





今年も家族揃って元気にこの日を迎えられたことに感謝ですね爆笑ルンルン





さて、



そろそろ自分服を縫いたいと思います。



やっと裁断終わりました。





完成が楽しみですラブ






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ