犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


大阪 泉佐野
ハンドメイドを楽しむ
Syuwarin(シュワリン)のKazumiですピンク薔薇



ブログへのご訪問ありがとうございます!


お友だちからミニトマトをいただきました。




前から気になっていたセミドライトマトに挑戦しました。



半分にカットして塩をふります。





出来上がりが気になり、オーブンの前を行ったり来たり…笑





もう少し焼いてもよかったかなぁと思いながら、オリーブオイルに漬けました。





今朝さっそくトーストにのせていただきました爆笑ピンクハート



今度はクリームチーズと一緒に食べてみたいなぁチューラブラブ





我が家のトマトの収穫にはあと一ヶ月くらいかかるかな。



昨日もミニトマトをいただいたお友だちから初姫というそら豆を分けてもらいました。



初姫のさやは緑色だけれど、実は赤い色をしていますびっくり





小豆みたいな色ですね。





豆ごはんを炊くのが楽しみですルンルン



我が家ではそら豆の事を「おたふく(おたふく豆)」と呼んでいますチュー



さて、



毎日いちごの収穫が続いています。





練乳大好き❤



昔はよく缶で購入していたっけ…缶切りで2箇所穴を開けていたのが懐かしいです。





昨日は肌寒くて、今日は暑かったアセアセ





気温差には気をつけないと笑い泣き 





モンシロチョウやアゲハチョウが毎日やって来ます🦋





昨日はクロアゲハ、





今日も蝶々が…





ミツバチも🐝





今日は孫たちが習い事から帰って来てから外遊びに付き合いました。



日が長くなったから孫たちは大喜びチュー



お兄ちゃんはバレーボール、妹ちゃんは縄跳び。



先日バレーボールしていたらまた転んで肘を擦りむいちゃいましたえーん



調子に乗ったんではない、張り切りすぎちゃったてへぺろ笑



体調には気をつけてお過ごしくださいねラブ






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ