犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


大阪 泉佐野
ハンドメイドを楽しむ
Syuwarin(シュワリン)のKazumiですピンク薔薇



ブログへのご訪問ありがとうございます!


お腹いっぱいになり、次に向かったのは…


こども本の森 中之島


エントランスには安藤忠雄氏による大きな『青いリンゴ』のオブジェびっくり





予約サイトから13:30〜15:00の入館予約が取れました爆笑 イベント開催時を除いて予約なしでの当日先着入場枠でも入館できます(^^)



安藤忠雄氏 建築の文化施設です。





ブクニックのご案内





入館前には写真撮影などマナーの説明がありました。



いざ館内へ…





すごいねールンルン





子どもたちの読書スペースがあちこちに爆笑 本棚の中にも楽しいスペースがありました(^^)



もちろん大人も楽しめますルンルン





懐かしい本や読んでみたい本、そしてマンガ本もありましたよ。



お友だちとは短大で一緒に図書館司書の勉強をした仲間なのです。



学生時代は図書館巡りも楽しかったなぁ…ラブラブ



真ん中の色がついている建物がこども本の森です♡



楽しい時間はあっという間ですね。





帰り道、中央公会堂横には素敵なカフェがありました。





土佐堀川にかかる橋を渡り淀屋橋駅から帰宅しました。





こども本の森オリジナルの「青リンゴアメ」をお土産に買って来ました。





大阪市役所にちょっとお邪魔して持ち帰ってきた大阪ガイドマップ。





大阪中之島美術館で押したスタンプ。





孫たちに頼まれていたワッフルも忘れずに買って来ましたよ〜爆笑





今回でモネ展から始まった中之島巡りは終わりです。



これからも美術館巡りを楽しみたいと思います。





帰宅してビックリびっくり



9.1Km

13.039歩



1日でこんなに歩きましたラブ






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ