犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


大阪 泉佐野
ハンドメイドを楽しむ
Syuwarin(シュワリン)のKazumiですピンク薔薇



ブログへのご訪問ありがとうございます!


大阪中之島美術館を後にして川沿いを次の目的地まで歩いて行きました。


そこは、お友だちが仕事関係でよく利用している場所で美術館から徒歩20分の場所にあります。


お友だちが予約サイトから2人分サクサクと事前予約で申し込んでくれました。


運良く13:30〜15:00に予約できました(各回完全入替制)。


「20分ほどなら歩いて行けるよね。」と、景色を楽しみながら出発しました。




高速道路の下から…





中之島について…





大阪市役所前にはミャクミャクが横たわっていました。





道を挟んで向かいのドーム型の屋根を持つ素敵な洋風建築の日本銀行大阪支店旧館は、明治時代に建設されました。





美術館から20分ほど歩いて淀屋橋に到着。



予約時間までにお昼すませておこうと周辺をウロウロしてしると…



僕とうどんとカツオだし





いい感じ爆笑ラブラブラブラブラブラブ





お昼何食べよ?笑





入り口を入ってすぐ自動食券販売機があります。



お友だちは、こういうお店に1人で入る自信がなかったので嬉しかったって爆笑



丹波地鶏鶏天うどん定食を注文しました。





天ぷらサクサク、うどんのお出汁がめちゃめちゃ美味しかった爆笑



こんなにお出汁が美味しいのなら、今度はおでんも食べてみたいなぁルンルン





お腹いっぱいになり、また中之島へ戻ります。



中央公会堂前ではウエディングフォトの撮影中でしたチューピンクハート



娘の学校行事などで何度か来たことがあり、また夜にプロジェクションマッピングも見た思い出があります。





風が心地いいルンルン





目的地前に到着し川沿いの遊歩道にあったベンチでおしゃべりしながら入館を待ちました。



ワクワク、ドキドキ



そして…



昨日はモネの庭缶のクッキーを食べました。



ステッカーが入っていました。





コラボグッズのトートバッグに、





しおりの出番が増えそうですラブ





次の目的地は次回(中之島散策最後になるかな?)に続きますラブ






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ