犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


大阪 泉佐野
ハンドメイドを楽しむ
Syuwarin(シュワリン)のKazumiですピンク薔薇



ブログへのご訪問ありがとうございます!


昨日は暑かったですね。


仲良しご近所さんと集まってお花見しました🌸




風が吹くたび桜吹雪の美しさにうっとりしますピンクハート





写真を拡大してみますね爆笑ルンルン





この日のお弁当はスシマスさんの松花堂 花暦(花ごよみ)、春限定の美味しいお弁当でした爆笑





なかなかお出かけ出来なくなった主人の母にもお昼ごはんに買ってきました。



もちろん主人の分も忘れずに笑



おやつと飲み物も持参して、たくさんおしゃべりし楽しい時間を過ごしました。



帰宅するとカバンの中には桜の花びらがたくさん入ってましたチュー





この日は早起きして実家でもらってきた筍のアク抜きを…





その間に家事をすませました。





今日は、



息子家族が外へ食べに行ったので、私が晩ごはん作りました。



お買い物に行こうと準備したけど、家にある食材で作ることにしました。





筍の木の芽和えグリーンハート





春の香りがしますチュー





冷凍庫に残っていたホワイトコーンとハムに小麦粉・水・塩を入れて混ぜ、オリーブオイルで焼いたおやきです。





そして…



今は亡き伯母さんのレシピを思い出して、茄子を炒めてコンソメの出汁に醤油、みりんで味付け薄揚げとそうめんを入れたお吸い物。



そうめんの代わりに「そうめんのふし」を入れました。





メルティチーズ(?)を入れた卵焼きなど、色々変わった料理を作ってくれた伯母さん…懐かしく思い出しました笑い泣き





いただいた水なすもこれで最後、割いた浅漬けはとっても美味しかった。





先日、主人が新しいフライパンを買ってくれました爆笑





実は、



草引きが原因なのか以前痛めた親指の関節がまた痛み出しましたガーン



何事もほどほどにしないと…ですよね。



楽しい週末をお過ごしくださいねラブ






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ