犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


大阪 泉佐野
ハンドメイドを楽しむ
Syuwarin(シュワリン)のKazumiですピンク薔薇



ブログへのご訪問ありがとうございます!


先日、水なすをいただきました。


以前主人が釣ってきたお魚をいただいたお礼にということでした爆笑




さっそく水なす用のぬか床を仕込みました。



今ある私のぬか床も加えて発酵を促します。





ぬか床がふかふかして気持ちいいチューピンクハート



今朝捨て漬けも完了し、いただいた水なすを浅漬けにしました。






晩ごはんに水なすの浅漬け初登場爆笑キラキラ



柔らかくて美味しかった〜ルンルン



写真取り忘れちゃったけど、息子には居酒屋風に手で割いてあげました。



先日は茹でて冷やした水なすも喜んで生姜醤油で食べてましたよウインク



我が家の水なすはまだだけど、今年は古漬けをたくさん作りたいです。



これから暑くなると食欲なくても食べやすいからね。



昨日まで綺麗に咲いていた桜も、





今日の雨風でどうなったかな?



小鳥さんいるよー(^^)



もうすぐご近所さんとお弁当を食べながらお花見する予定ですルンルン





楽しみです🍱🌸



昨日、お嫁さんが「可愛い🩷」って言うから何かと思ったら私の履いていた五本指ソックスのパンダでした爆笑笑





今日は冷えるので暖かくしてお過ごしくださいねラブ






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ