犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


大阪 泉佐野
ハンドメイドを楽しむ
Syuwarin(シュワリン)のKazumiですピンク薔薇



ブログへのご訪問ありがとうございます!


藍染風千代紙でポチ袋を作りました。


作り方は千代紙に付いていました。




裏側はこちら下矢印





もう一つ、両面友禅千代紙でも作ってみたら、とても可愛いポチ袋ができました爆笑ピンクハート





藍染の模様どれも素敵ですラブ





今度は鶴のポチ袋やお札を折らずに入れるポチ袋も作ってみたいです。



でも、孫たちにはキャラクターもののポチ袋がいいかもチュー また折り紙探してこよう(^^)



今朝も冷え込みましたね。



孫たちを起こし、いただいたディナーロールでホットドッグを作りました。



自家製キャベツはカレー味でルンルン





お昼は美容院の予約が入っていたので、冷蔵庫に残っていたこんにゃくと厚揚げ、そして切り干し大根と出し昆布も一緒に炊きました。





そしてもう一品、ハナビラタケの炒め物を。





少し焦げ目がつくまで炒め、





発酵調味料の甘酒、酒、味醂、醤油などで作ったタレを絡めました。





お昼ごはんの準備完了!!





美容院では久しぶりのカットで2、3センチほど短くし、毛先は外ハネにしていただきました。



夕方帰宅し洗濯物を取り込んで部屋にあがろうとしたら、左足に変な力がかかり痛みが…ガーンガーン 慌てて湿布を貼りました( ;  ; )





やりたいことあるので、早く腰の痛みから解放されたいです。



この寒さで急に体を動かすのはダメですね。



皆さまも気をつけてお過ごしくださいねラブ






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ