犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


大阪 泉佐野
ハンドメイドを楽しむ
Syuwarin(シュワリン)のKazumiですピンク薔薇



ブログへのご訪問ありがとうございます!


昨日は、久しぶりにミシン出しました。




2024年、さっそく作ったのは…


レトロモダンなティッシュケースカバーですピンクハート




手芸店で可愛いキット見つけましたラブ





木ボタンと、タグプレートも付いてました。





少しゆとりがあるので、大きなティッシュケースでも大丈夫そうです。





好きな場所に掛けられるように持ち手も付いていたけれど、しばらくはこのまま机の上に置いて使います。





お部屋が明るくなりますねハート





今日は朝から用事を済ませ、ルルベちゃんドールにオシャレな衣装を作りました。



使用したのは別のドールのキットですが、本も参考にして作りました。





あともう少しで完成するので、後頭部だけお見せしますね〜チュー 色んな色や形がありますが、今回は付録についていた刺繍糸で…(^^)





目打ちで刺繍糸の髪を整えている時は、美容師さんの気分…ルンルン



初めて作ったので、吊り下げ用のチャーム無しで飾っておこうと思います。



今日のお昼ごはんは、昨晩のカレーの残りとスーパーの特売品のメンチカツでした。





付け合わせに、収穫したキャベツでサラダを作りました。





リュウジさんの無限キャベツを参考に、お湯をかけるだけ。



その都度味付けを変えるので、今日はシーチキン・マヨネーズ・牛乳・ゴマドレッシング・醤油だったかな?



キャベツを生で食べるより、とても美味しくて食べやすいです。



スーパーをウロウロしていると、トリック写真アートを見つけました。





写真を撮ると飛び出て見えるらしいびっくり





孫たちにも見せてあげよう爆笑キラキラ





そして、



今年もえべっさんへ行ってきました。





升俵を受け取り、可愛い巫女さんにシャンシャンお祓いしてもらってから御神酒をいただき、この日のお楽しみのおでんを買って帰りました。



以前は娘も小学生の頃、巫女さんをさせていただきましたおねがい もうあれから何年…(^^)



今朝はニュースで、兵庫・西宮神社「福男選び」を観ながらドキドキハラハラしていました。



今年の「一番福」は初参加の大学生、陸上部だそうですね爆笑



お友だちからの年賀状に「平地でもつまづくように(笑)」と書かれてあったのを思い出し、またまた大笑い笑い泣き



私も、慌てて転ばないよう気をつけないと…思っているより体は動かないお年頃笑



今年もたくさんの福が訪れますようにラブ






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ