犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


大阪 泉佐野
ハンドメイドを楽しむ
Syuwarin(シュワリン)のKazumiですピンク薔薇



ブログへのご訪問ありがとうございます!


先週、お友だちから教えてもらったターカオリンの羽倉崎イベントへ参加してきました。


場所は泉佐野にあるオレンジホール




可愛い建物です。




開場を待つ間、手話サークルの仲間たちも参加していてビックリびっくりキラキラ


ターカさんの手話パフォーマンス(サインパフォーマンス)、カオリンさんの物語と手話歌、そして2人のコラボも表現がとても豊かで引き込まれました。




笑いあり、時には涙も…えーん 近くで見れて感激しました(^^)




めちゃめちゃよかった〜!!


お二人のこと初めて知ったこの日から、すぐにファンになっちゃいましたラブ




Tシャツにサインしていただきました。




カッコいいデザインラブラブ




最後に皆さんと記念撮影しましたよーラブラブ







「ターカオリン」としてYouTube配信やブログもされているので、良かったらご覧下さいね。


また、


TAaKA(ターカ)さんは、4Disabilities(ヨンディサビリティーズ というバンド名で、4人のメンバーでの活動もされていますルンルン


音楽は耳だけでなく、目でも聴ける


聞こえる人聞こえない人、また聞こえにくい人みんなが一緒に音楽を楽しめるって素晴らしいことですよね。


普通の舞台だったら「いま何でみんな笑っているんだろう?」と思ってしまうところが、一緒になって笑えるのです。


特に、ターカさんが自分の伝えたい想いを歌にした「明日のために」の歌詞の中で、


障がいを認めた時
気持ちが前へと進みだした…


自分の気持ちの持ち方ひとつで
違った形の明日が来る…


自分を認めてあげることによって、前に進めるという言葉が印象に残っています。


ターカオリンさん、ありがとうございましたラブ





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ