チラシを使ってお勉強 | なでしこのブログ

なでしこのブログ

手話サークル「なでしこ」です。毎週木曜日に勉強しています。手話の紙芝居・劇なんかもしています(*^_^*)

今日の学習会は、月1回のろう協が担当。


チラシを映し出して、
食材などを手話表現し、値段も表します。


指文字と数字を表すのって難しい(*>д<)
でも、表現も読み取りも大事ですね。
すごく勉強になりました😍🥰




1人1人前に出て表現したり、2人で会話したり頑張りました。


みんな、ろう者の指導について行くだけで必死です😨💦💦 もう少しゆっくりでお願いします🙇 きちんと理解できたかどうか、確認もお願いしたいです🙇‍♂️


中途半端な理解では、きちんとした手話表現を覚えられません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

今日、特に上手に頑張った人は、Мさん。
ろう者の表す飯盒炊飯でお米を炊いてのカレーライスを作っている手話をバッチリ読み取りできてましたー✨👌✨ 素晴らしいですね🤩🤩 


ろう協の皆さま、お疲れ様でした🥰 来月もよろしく









来週は、ボッチャです。
当日参加オッケーです。
お部屋はいつもと逆の方向です、気をつけてね😊