すごろくでお勉強 | なでしこのブログ

なでしこのブログ

手話サークル「なでしこ」です。毎週木曜日に勉強しています。手話の紙芝居・劇なんかもしています(*^_^*)

今日の学習会は、
春休みでお子ちゃまが3人来てくれました。
また、ビッグ愛での講演会と重なり行った人、体調がすぐれない人あり、参加者は少なめでした。

お勉強の内容は、すごろく!
ます目を作るところから始まります👌





マスの中には、
3つ戻る、
5つ進む、
1回休み
などの他に
イラストを描いて手話で表現する
おすすめのお店は?
好きな食べ物は?
等の言葉もありました。
あっそうそう!計算問題もあり、頭の体操になりました(笑)




1か所難所があり、なかなか抜け出せない人がいましたびっくりプンプン笑い泣きガーンが、楽しかったです。