不要不急の外出は自粛の協力を | なでしこのブログ

なでしこのブログ

手話サークル「なでしこ」です。毎週木曜日に勉強しています。手話の紙芝居・劇なんかもしています(*^_^*)

昨日、県から

紀北地域に、不要不急の外出は自粛の協力を、

と要請が出されました。

ものすごい勢いで感染者が増えているので、

サークルの参加は無理せず

お休みで構いません。

参加される場合、マスク、手指の消毒、ソーシャルディスタンスなど

感染予防をお願いします🙇



今日は、文化センターの館長が交代したので

ご挨拶に来てくださいました❤️

ありがとうございます。


ろう者6名、健聴者4名と普段の逆

自由にお喋りしてもらいました。

先日不幸事があった人から報告してくれて、

今は亡き人が、生前暮らしていた家が無くなった話。

運転免許の更新の話、昔試験を受けた時の話など、

約2時間喋りっぱなしで終了(笑)