読み取りいっぱい頑張ったーと透明マスクの争奪戦しなくてすんだ(笑) | なでしこのブログ

なでしこのブログ

手話サークル「なでしこ」です。毎週木曜日に勉強しています。手話の紙芝居・劇なんかもしています(*^_^*)

ろう者2人が
それぞれ学生時代の話をしてくれました。

ろう学校に通った人は、
スポーツが得意で、陸上競技でスポーツ大会に出場し金メダル🎖️を取った。
合図はピストル🔫でなく太鼓だったそうです。

もう1人は地元の学校に通ってた話。
イジメられず、周りの人から助けてもらえたそうです。

その後、参加した人全員の学生時代の話をしました。
スポーツが得意で野球、卓球、陸上などを頑張った。
子どもの時は背が小さく細かった❗️
北海道旅行もたいへんだった😅
いっぱーい遊んだ
勉強キライだった(笑)
などなど


READYFOR「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」に採択された企業の『透明マスク7,000枚を無償配布!!』というチラシが8月に回ってきたので申し込みました。
で、先日届いたので今日の参加者に配布しました。
けっこう使いやすい❗️
息苦しくない❗️
ケースが付いてるのが嬉しい❗️
調整できるー
などの声がありました。

送ってくださった栄商会さま
ありがとうございました❤️
大切に使わせてもらいます☺️