昨日から、パンやスイーツをせっせと作っております。シフォンケーキは、エリスリを大量投入したので甘すぎで失敗だし、型が小さすぎて、溢れるわで・・・また頑張らないと( ̄Д ̄;;

で今回パンだけは成功しました(*^o^*)まずはパン型を使って、Nantareさんの「大豆パン」を参考に、松さんおすすめの「フリーズドライグルテンF印」を使用で、上の写真。国産グルテンに劣らず、もちもちふわふわな食パンができました(≧▽≦) 甘めが好きなので、ほのかにあま~いですが、すごく甘いってこともないので、久々に、「サンドイッチ」でハムマヨパンで頂きました(・∀・)


続いて、Nantareさんの「低糖質パン。HBで焼く、グルリッチA」を参考に、松さんの「パナソニック製のHBで焼くこちら 」を参考に。私もパナソニック製、2009年型なんですが、MKとは違い、工程ずつに出来ないので出来たらいいなぁ~と思っていたので、今日こうやって松さんが、試作してくれて私も挑戦してみました。写真は↓の画像の2枚目。どうですか~??ふかふかのもちもちで出来ましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ

これが出来たことで、オーブンでも違うパンが焼けたり、スイーツを作れたりと同時進行ができちゃいます≧(´▽`)≦時間節約になりますよね。


いちおうできたので分量だけ載せます


材料    すずさやか  80グラム

       F印グルテン 70グラム

       ナッツ類    50グラム

       イースト    3グラム

       BBJ      ほんの少し

       甘味、塩    好みで

       バター     20グラム   

       水       190グラム


「早焼きコース」で2時間。発酵途中を見ましたが、膨らしぽよぽよ~( ̄□ ̄;)!!

作り方は、いつも通り、粉類を、袋でふるってから、水、粉、バターといれてあとはおまかせ~


松さんのパンのレシピも楽しみだなぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
オレンジ日記~病気になって~-091128_064100.jpg

オレンジ日記~病気になって~-091128_171126.jpg