おはようございます~今日は仕事が休みなんですが、職場の健康診断があったので、今行って帰ってきました~昨日からドキドキだったんですよね。実は去年のこの健康診断の結果で、「生活習慣病」であることが分かったんですよね。去年の検査のときなんか、まさか自分が病気になるなんて考えてなかったものですから、検査結果に落ち込み、病気のレッテルを貼られ・・・人生落ちるとこまで行きました苦笑

今回1番心配なのは、もちろん血糖なんですが、それより、A1Cの値ですよね。それはそこではすぐには分からないので、結果待ちですが、とりあえず、去年と違った所だけ分かるところだけ、見てきました。


体重 62.2→54.2(最近ナッツを食べ過ぎて増加してます泣)


血圧 132、78→121、66(いつもフィットネスで測るときは105,58位)


糖   3+→0


いちおうこんだけはみて分かりましたけど、体重はまだ減らさないと・・・って感じなんですけど、糖は出てなかったし、体重を測ったとき、先生に「オレンジさん?えっ?オレンジさん??」と何度も言われたんですよね。まぁ、去年よりこれだけ体重が減れば驚かれますよね(^o^;)あとは、血液検査の結果が心配だなぁ~。また結果がきたら記事にのせます(´0ノ`*)



話は変わって・・・昨日職場でいつも色々なものを下さる、女性の方が見えるんですけど、自家製の「かぶ」と目引きした大根を頂きました。かぶを本で調べてみると・・・85グラム中糖質は2.9 大根は150グラムで4.1

かぶはイチョウ切りをして、味付こんぶを少々と、塩をかけてもんで、しばらく冷蔵庫に入れておくと「簡単浅漬け」のできあがり!!簡単だけど味もしみていて美味しいですよ。写真はこちら↓


大根は100グラム程を、乱切りにしてすき焼きようのお肉と糸こんにゃくで煮物に。大根がとろとろで美味しかった~( ̄▽+ ̄*)今日はまだ大根が残っているから、大根おろしをすって鮭を焼いてポン酢で頂こうかしら??(≧▽≦)


オレンジ日記~病気になって~-091110_100745.jpg