こんにちは~今日の朝は本当に寒くて、起こるのが憂鬱でした。゚(T^T)゚。暖房もなにも用意してなかったから、寒い中朝食作りしてました( ̄_ ̄ i)昼間はこんなにいい天気でぽかぽかなのになぁ~それに明日はまた暖かくなるみたいだし。こうも変化がありすぎると体がついていかないです(;´Д`)ノ


昨日は最近の主食の一つである「おからケーキ」を作りました(*^▽^*)味はやっぱりチョコ風味で、止まらない味なんですよ。おからだからお腹にたまるし。しっとりケーキタイプなので、パサパサ感はあまり感じないですね~まぁこれは人によりますけど(^o^;) それで今回はいつものから少し変えて・・・って言っても、「くるみ」を少し手で粗く砕いて入れました。出来上がりはこちら↓  ちょっと画像では分かりにくいかもしれませんが、くるみ、結構入ってます(^ε^)♪食感もあって食べ応えもばっちりですラブラブ今回はいつものレシピのラカント(砂糖分)を60→40にしました。ただ、ラカントがこれだけしかなかったからですけど 笑 

美味しいし、混ぜて焼くだけで「チョコケーキ風」になるので、皆さんも時間があれば是非作ってください(o^-')b


オレンジ日記~病気になって~-091104_135844.jpg