こんにちは~今日は朝はわりと暖かかったんですが、先ほどから急に雨が降ってきました~今日の夜くらいからここら辺の地域では10度を下回る位寒いと天気予報で言っていましたよ(-"-;A 急に寒くなると今以上に、風邪もひきやすいですよね~暖かくして今日の夜は寝ないとね(^~^)


さっき2歳の息子を寝かせまして、今はこうして自由タイムなんですが、今日はふと感じたことがあったんです。夜は、布団に入って「おやすみ~」という感じで一緒に寝ているんですが、昼間(私が休みの日)は、抱っこで寝かせます。理由は、昼間だと横で遊びだすんですよね~眠たい時間を過ぎてしまうと、昼寝ができなくなってしうんです。これまでも何度もそんなことがあり、夕方ぐずるなんて・・・がありまして。それからは、眠たいときに寝かせてしまおう!!というので抱っこで寝かせています(°∀°)b いつもは、普通の抱っこ??なんですが、今日はなんだか久々に「横抱き」赤ちゃん抱き??みたいにしてみました。揺れが気持ちいのかすぐに寝てくれましたが、姿を見ていると私の腕には、上半身しか乗ってないではありませんか!!笑  つい最近までは、横抱きをしても足がでなかったのに、今では、大きくなって横抱きされる様子がちょっとおかしいんです(;^_^A

毎日見ているのですごく大きくなった感じがしなかったけど、こうしてみてみるとほんとに、大きくなっているんだな~と感じました。昨日で2歳3ヶ月の息子ですが、言葉はまだまだはっきりはしないけど、「ママ、パパ」はすごくはっきり言えて、今日は朝買い物に行ったとき、レジの人に手を振りながら「ばいばい」と言ってました。えっ!!バイバイっていえなかったのになぁ、なんだか驚きと嬉しさとで、いっぱいになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これからますます成長する息子。色んな所で大人の姿を見ているんだろうな~足で冷蔵庫を閉めてたりしたら、真似されるかも??と気をつけないと 笑


今これを書いていて、腕がしびれています・・・o(;△;)o  12キロの息子の抱っこはさすがにきつくなってきました(。>0<。)