こんばんは。今ジョギングに行って帰ってきました。

今日はここで少し吐き出させてください。嫌な気持ちになったかたすみません。私が感じたことですので、人によっては色々あると思います。


「病気だからなんでも許される??」これは昨日ちょっとしたことで色々家でありまして、感じたんですが、病気になって体が痛かったり、精神的にもつらい。でもだからって人の悪口を言ったり、嫌な行動をしたりしてそれを、「私は病気だから病気がそうさせているんだ」「私は悪くないんだ」「先生に思っていることをすべて吐き出さないと良くならないからなんでも言うんだ」と言われた本人はショックだしすごく悲しいです。でも周りの人も「病気なんだから我慢してくれないか?」 

私だって治らない病気をかかえている。初めて病気を言ったときショックだったけど、悩んだり落ち込む暇も時間も私にはなかった。子供はまだ2歳だし、これから働いていかないと、育てていかないと。私が寝込んでしまったらみんなに迷惑がかかる。そう思ったらショックであっても前をむいて進まないと、生きていかないと。私の性格だからと言われ、「そうですね、しょうがないですよね」と言葉を返し。どれだけ悔しかったか。

市販のお菓子は食べれないからと、何十回言っただろうか??「これあげる」「ありがとうございます。しかし、私は食べれないので息子にあげますね」「これなんかならどう?」と違う種類にのを進められる。「これも食べれないので息子に食べさせてくださいすみなせん」「なんも食べれんの~かわいそうに」しまいには、手づくりのお菓子やパンについて話すと「えっ?笑笑笑」こんな感じです。これが何回もあるんですよね~。

今回、「病気だから大目に見たって。」「病気なんだから我慢してよ、理解してよ」と。病気の人って色々見えると思いますけど、本当に大変で苦労されている方って何十人、何百人といるはずなんです。自分だけが辛い。それはよく分かりますけど、周りに支えてくれる人がいるでしょう??と言いたくなるんです。

自分で選んだ道だけど、なんか悔しいやら、腹がむかむかしたり、こっちが悩んでしまいます。

こうやって自分で「糖質制限」の道を探して、実践して結果がでて。いいところに出会ったことに感謝するばかりです。だれかがこれを読んで、「そうなんだ」と思っていてくれているだけで、気持ちが楽になれそうです。ありがとうございました。