こんにちは、森本弘美です。

 

家族でヒッポファミリークラブに参加しています。

 

みんなで多言語の自然習得活動をしていますよ。

 

今日は午前中に図書館に行ってきました。

 

帰るときに入り口で目に留まったのがこちら

 

 

大阪市立中央図書館でJICAがイベントをやっているんですね。

 

8月16日から9月18日

“万博で世界のみんなにこんにちは”

 

ヒッポやっているとこんなチラシがすぐ目に入ります(笑)

 

JICAはヒッポでもよく日帰りのホームビジットをしていて、我が家でも受け入れしたことがあります。

 

まだもう少し夏休みも残っているので家族で見に行ってみると楽しいですね。

 

来年2025年は大阪では関西万博、東京ではデフリンピックが開催されます。

 

今年以上に海外からのたくさんの人が日本を訪れることでしょう。

 

「こんにちは」だけでも知っていると世界が広がりますよ音譜

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!