こんにちは、森本弘美です。

 

来年11月に日本初開催のデフリンピック(ろう者のオリンピック)があります。

 

昨日まではパリでオリンピックが開催されており、たくさんの選手がメダルを手にしましたね。

 

 

選手の頑張っている姿にとても感動しました!

 

デフリンピックでも入賞メダルが世界中の人々の目にとまることでしょう。

 

今月の下旬にはメダルのデザイン候補が公表される予定です。 

 

そして9月1日から10月14日まで小学生・中学生・高校生の方が投票できる予定になっていますよ。

 

 

日本の魅力が伝わるどんなメダルになるのか楽しみですね。

 

私も投票したいぐらいです(^^)

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!