こんにちは、森本弘美です。

 

来年11月にデフリンピック(ろう者のオリンピック)がありますね。

 

デフ(英語で耳が聞こえないという意味)+オリンピックのことで、デフアスリートのための国際総合スポーツ競技大会です。

 

パラリンピックで一緒にやっているんじゃないんだね~と思う方が多いのかな?と思います。

 

大会情報サイトではあと500日となっていました!

 

この大会では公用語が国際手話になっています。

 

まだまだ今からでも身につけると大会でたくさんの世界中のろう者と交流ができるのではないでしょうか(^^)

 

 

無音の世界でどんなドラマが繰り広げられるのか、とても楽しみですね。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!