こんにちは、森本弘美です。

 

国際手話を学んでいると最初は文章が短めになりがちかな~と思います。

 

少し慣れると接続詞などを使って文章を長く表現してみるといいですね。

 

~but~(しかし)・~for~(~のため)・~or~(又は)・・~mean~(~を意味する)・~why~(なぜなら)・・・等々たくさんあります。

 

これらをうまく使うとわかりやすい文章になりますよ!

 

 

今は少しずつ地域でも国際手話のレッスンを見かけるようになりましたね。

 

そこで質問してみるのもいいですね。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!