こんにちは、森本弘美です。

 

家族でヒッポファミリークラブに参加しています。

 

みんなで多言語の自然習得活動をしていますよ。

 

この間ちょっと用事であるお宅を訪ねました。

 

すると出てきたお母さんは日本語が話せないようです。

 

中国語だな~と思って聞いていたのですが、すぐに「ちょっと待って」みたいなことを言ったかな?と思った瞬間家の中に消えていきました。

 

そしてスピーカーにしたスマホを持って現れましたよ。

 

日本語が話せる娘さんに電話をしたようです。

 

急いでいたので娘さんと話したのですが、少しは中国語ですったもんだしたかったな~と思いながら帰りました(笑)

 

ヒッポに入る前なら絶対にどうしょう⁉となってシャッターガラガラ閉店状態でしたね。

 

音源の中に“コラソンアビエルト”という言葉があります。

 

 

これはスペイン語で“開かれた心”を意味するんですよ~

 

ヒッポにいるとみんないつの間にか“コラソンアビエルト”になっているのがおもしろいと思う今日この頃です。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!