こんにちは、森本弘美です。

 

家族でヒッポファミリークラブに参加しています。

 

みんなで多言語の自然習得活動をしていますよ。

 

娘がTverで見逃し配信を見た後にふとAMEBAをチェックしました。

 

もちろん韓流ドラマです(^^)

 

するとシーズン1を見たドラマのシーズン2が無料になっているのを発見!

 

あと4日で終わっちゃうあせるということで韓ドラ祭りのはじまり~はじまり音譜

 

 

何とか26話ギリギリ見終わりました。

 

前はいつ見たのか忘れるぐらい前です。

 

その時は「あっ、今の音知ってる~」とか「日本語に似た音が多いな~」という時があってその度にニヤニヤしていました。

 

今回はいつの間にか“知っている言葉”がたくさんあることに驚きましたよ!

 

母語の日本語みたいな感覚でわかるようになっている言葉が増えてるんですね。

 

音に浸ってみんなと一緒に遊んでいるうちにどんどん言葉が自分の中に取り込まれていたんですね。

 

ヒッポをやっていなかったら体験しなかったことだと思います。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!