こんにちは、森本弘美です。

 

国際手話を学んでいるあなた~日本の文化や歴史は知っていますか?

 

もちろん国際手話ができることが1番ですが、日本のことを聞かれた時どうでしょう!

 

海外の方はいろんな事を聞いてきますね。

 

自分にとっては当たり前なのでそんなの考えたことがないことなど、突然聞かれると焦ってしまいます。

 

日本のことなのに全然わからない…と撃沈してしまうことも汗

 

 

質問された時にいつも調べたり、わからないと答えてしまうこともできますが・・・

 

日本の行事などは説明できるようになっているといいですね。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
最新スケジュール

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!