こんにちは、森本弘美です。

 

日本の手話にも種類があり、世界でも国によっていろんな手話が使われていますね。

 

その中で国際手話はろう者同士が異なる言語を持っていても、コミュニケーションがとれる素晴らしい手段です。

 

手の動き・位置・表情・視線の方向などを組み合わせて意味を伝える国際手話は、友情と理解を深める懸け橋となっていますね。

 

 

国際手話を学ぶことでろう者の文化や歴史・社会的背景を理解し、海外交流を促進することができます。

 

新たな世界を開く冒険であり、感動的な旅でもありますね。

 

あなたも国際手話を学んで、手で語る世界の言葉を共有しませんか? 

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!