こんにちは、森本弘美です。

 

家族でヒッポファミリークラブに参加しています。

 

みんなで多言語の自然習得活動をしていますよ。

 

私が参加しているファミリー(みんなが集まる場所)で初めての合宿がありました。

 

このファミリーができて約3年ほどですが、素敵なメンバーが集まっていてうれしいです。

 

今回は長居公園にあるユースホステルを予約しましたよ。

 

 

偶然茨木市(大阪府の北の方)で活動しているファミリーも同じ日に合宿予定でした。

 

こちらはもう30年以上やっているベテランファミリーです。

 

ということで3回多目的室で遊ぼうと思っていたのですが、その内1回は合同に!

 

普段とはまた違った雰囲気になり楽しかったです。

 

お泊り組はもう寝不足で次の日の朝はみんなウトウトしながらヒッポ活動でした。

 

交流に行った話や受け入れをした話、他にもいろんな事を話して更に絆も深まった合宿でしたね。

 

またやりたいと言いながら無事終了しました。

 

ヒッポでは各ファミリーごとにいろんなイベントをしていますよ音譜

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!