こんにちは、森本弘美です。

 

家族でヒッポファミリークラブに参加しています。

 

みんなで多言語の自然習得活動をしていますよ。

 

ヒッポでは大人も子どももいろんな国にホームステイに行く人が多いです。

 

その逆で来てもらう受け入れのプランもたくさんありますよ。

 

日帰りのビジットから10ヶ月ぐらい長いものも!

 

この間はメンバーの一人から持ち寄りパーティーしま~す音譜と連絡がありました。

 

彼女はコロナの前にマレーシアの女の子を受け入れしていました。

 

その子が今度は彼氏と一緒に大阪に行くので遊びに来るそうです。

 

 

私もコロナ前に台湾の高校生を受け入れしたのですが、大学生になった時友達と大阪に遊びに行くから「家に行くね~」と連絡をくれました。

 

こうやってまた連絡してくれるととってもうれしいんですよねラブラブ

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!