こんにちは、森本弘美です。

 

時々お邪魔していた堺市の藤岡由夏さんの発酵料理教室ですが、今年に入ってからオンラインサロンに参加しています。

 

料理苦手なママのラク!楽!発酵料理教室 発酵丈夫めしオンラインサロン です。

 

参加すると発酵料理レッスン月1回・イベントレッスン開催♪+発酵丈夫めしお弁当部 で毎週一回朝活お弁当作りレッスンがあります。

 

今月は料理レッスンの少し前に甘糀作りをしました。

 

 

以前塩糀を作った時はZoom で一緒に作ったのですが、今回はとっても簡単ということで由夏さんの動画を見ながら作ってね~とのことでした。

 

甘糀って炊飯器があるとほったらかしでOKという超簡単にできるんですね~

 

でも我が家には炊飯器がない汗

 

ということでお鍋でちょっと不安になりながら作りましたよ(笑)

 

甘糀は栄養価が高いので疲労回復や美容効果にいいそうです。

 

料理レッスンを楽しみにしたいと思います。

 

今は何でも市販の物を買えば便利ですが、自分で作ると更に健康にもいいものができますね。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
最新スケジュール

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!