こんにちは、森本弘美です。

 

4日ほど前のファミリーマートのニュースご覧になりましたか⁉

 

手話や筆談の講習を受講したスタッフの名札に手話挨拶可・筆談可のマークの表示を試験的に開始するそうです。

 

4月の改正障害者差別解消法施行を踏まえた対応のようです。

 

 

見てすぐにわかるのがいいですね。

 

たくさんのお店に広がってほしいものです。

 

トライアル店舗は東京都新宿区のファミリーマート新宿スポーツセンター店だそうで、東京に住んでいたら行ってみたいものです。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
最新スケジュール

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!