こんにちは、森本弘美です。

 

家族でヒッポファミリークラブに参加しています。

 

みんなで多言語の自然習得活動をしていますよ。

 

この夏に東大阪市にもう1つヒッポの場ができます!

 

ヒッポでは今までメンバーだった人がフェロウ(研究員)という立場で多言語の環境を作っていくんですよね。

 

この間そのメンバーがフェロウになるための本面談がありました。

 

 

応援している他のメンバーも集まって約2時間ほどいろんな話をしましたよ。

 

どうしてフェロウになろうと思ったのか?

 

今どんな風にヒッポを楽しんでいるか…

 

どんなファミリー(みんなが集まる場)を作っていきたいか!

 

普段はなかなか聞けない話も聞けて、益々新しくできるファミリーが待ち遠しくなりました。

 

少し遠いのですが予定は土曜日の13時から15時ということで私も遊びに行きたいと思います。

 

そこでまたたくさんの人との出会いを楽しみにしています。

 

東大阪市は東西に長~いのでもう1つできるとうれしいですね。

 

また講演会のお知らせなどさせて頂きますね。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!