こんにちは、森本弘美です。

 

ストリートダンスと手話を融合させたUD(ユニバーサルデザイン)ダンスに参加しています。

 

障害の有無に関わらずエンターテインメントを楽しみ、繋がれる社会環境を広げたいと活動中です

 

地域の講座で手話を学んだけどろう者と会話がスムーズにできない汗と思っているあなた!

 

もしかしたら教えてもらったのは日本対応手話かもしれませんね。

 

日本対応手話は日本語の語順に手話を表現していく方法で多くのろう者は日本手話を話しています。

 

日本手話は日本語とは違った文法があり、対応手話を学んだだけでは読み取りや表現などが難しいですね。

 

UDcafe -te to te- では4月20日に『ろう者に伝わる日本手話』を開催します。

 

 

25日時点ですでに満席ですが、キャンセル待ち3名です。

 

お問い合わせは
JSL47事務局公式LINE
https://lin.ee/tt3024h
メール jsl.hiroba@gmail.com

 

今回の参加は厳しいかもしれませんが、気になる方は時々UD cafe のインスタをチェックしてみてくださいね。

Üd cafe -te to te- 心踊る手話カフェ(@ud_cafe_tetote) • Instagram写真と動

 

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!