こんにちは、森本弘美です。

 

日本の手話はいろんな所にサークルがあり、地域で講座もやっています。

 

でも国際手話はなかなか話をする場所がありませんね汗

 

来年にはデフリンピックもあり、少しは学びたいと思う人が増えたかとは思います。

 

でもまだまだ日本では必要性が感じられていないようです・・・

 

私が特にお勧めしたい人は英語で通訳ガイドをされている方!

 

海外から来たろうの方はデフリンピックが終わるときっといろんな場所に観光に行かれますね。

 

 

デフリンピックはもちろん観光にも国際手話ができる人がいると安心ですね。

 

だから国際手話も覚えてみませんか (^^)

 

英語+国際手話ができると最強ですよ。

 

海外から来た全ての人に対応できますねラブラブ

 

英語だけの時より更に世界が広がります!

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!