こんにちは、森本弘美です。

 

家族でヒッポファミリークラブに参加しています。

 

みんなで多言語の自然習得活動をしていますよ。

 

今年も2024春 オンライン オープントラカレ講座がありますよ音譜

 

 

ヒッポでは言語の枠を超えて『ことばと人間』について考えていますよ。

 

3月20日(水) 10時~12時  中村桂子さん  「私たち生きものの中の私」 

          14時~16時  酒井邦嘉さん  「AI時代に言葉をどう使うか」

4月28日(日) 10時~12時  坂東昌子さん  「ものと生きものの橋」

 

皆さんヒッポの研究協力者であり

 

中村さんはJT生命誌研究館名誉館長で生きものの研究を!

 

酒井さんは東京大学大学院総合文化研究科教授で言語脳科学を!

 

坂東さんは日本物理学会会長などを歴任され言語交流研究所理事でもあります。

 

こんな素敵な3人のお話が聞ける機会はそうそうありませんね。

 

ヒッポメンバー以外も申込できますので、興味のある方はぜひラブラブ​​​​​​​

 

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!