こんにちは、森本弘美です。

 

家族でヒッポファミリークラブに参加しています。

 

みんなで多言語の自然習得活動をしていますよ。

 

この間のファミリー(みんなが集まって活動する場所)はクリスマス会でした。

 

クリスマスの前後ではどこのファミリーでもやってるのでは?と思います。

 

マイクで何か言うとお菓子がもらえたり、普段はしないクイズもたくさんやりました。

 

そして今回はピアノも借りて子ども達が弾いてくれたり、テコンドーやバレエを踊ってくれました。

 

 

みんな率先していろんな準備を手伝ってくれるのが頼もしかったです。

 

ヒッポではみんながいつも作り手なんですよね。

 

最後はプレゼント交換もして子ども達はとてもうれしい日になったと思います!

 

もちろん大人もね音譜

 

 

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!