こんにちは、森本弘美です。

 

ストリートダンスに手話を取り入れたUD(ユニバーサルデザイン)ダンスに参加しています。

 

障害の有無に関わらずエンターテインメントを楽しみ、繋がれる社会環境を広げたいと活動中です。

 

今年最後の大阪支部練習会が終わりました。

 

曲は先月の課題曲“We are the world”です。

 

 

この曲はASL(アメリカ手話)なので大丈夫かな~と思っていましたが、国際手話で見かける手話がたくさんあってホッとしました(^^)

 

練習会では動画を見ながら一つ一つの単語を確認することができましたよ。

 

楽しかったのですが、大阪支部はまだまだ人数が少ないのですあせる

 

来年は大阪に住んでいる方がもっとオンラインUDスクールに参加してくれるとうれしいです。

 

ダンスや手話に興味がある方はこちらをご覧くださいね

 

手話とダンスで世界をつなぐ 北村仁 lit.link(リットリンク)

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!