こんにちは、森本弘美です。

 

ホントに時々お世話になっている藤岡由夏さんの料理苦手なママの発酵料理教室ぽこあぽこ!

 

先週オンラインの無料レッスンに参加させて頂きました音譜

 

無料と言っても中身はものすごく濃い内容でしたよ!

 

メニューは市販のカレールーを使わずに甘糀やお味噌で作るカレーライスです。

 

(先生のカレー

 

更に煮込んでいる間にケチャップ甘糀べったら漬けまで作っちゃいました。

 

料理教室で上手くできても家でやるとなんだかうまくいかないことありませんか。

 

オンラインだと自分が普段使用している鍋で作るので、先生のようにならないとすぐに質問ももできて便利です。

 

いつもなら堺市まで行くのですが、自宅のキッチンで作るのもいいものですね。

 

おしゃべりしながらどんどん作業が進んで楽しかったです。

 

健康にも良くて美味しいカレーができて最高でした(^^♪

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!