こんにちは、森本弘美です。

 

この2日から半年ぶりに国際手話の講座に参加しています。

 

ずっとインプットし続けるのがしんどいんですよね~

 

時間も限られているのでいろいろ調節しながらレベルアップしたいと思っています。

 

 

日本の手話だと大体近くに一つぐらいはサークルがありますね。

 

でも国際手話となるとなかなかないのが現状です汗

 

ヒッポファミリークラブで多言語をしているので、やっぱりたくさん国際手話に浸って身につけたい・・・

 

勉強するのもいいですが、自然に獲得できる環境があれば~と思います。

 

そこまで国際手話に浸り続けるのはキビシイですね。

 

でも少しずつでもどんどん自分の中に落ちていく感覚があるのが今は嬉しいです。

 

もっとアウトプットできる時間を作りたいですね(^^)

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
最新スケジュール

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!