こんにちは、森本弘美です。

 

ちょっと調べ物をしていたら「みんなの手話」が出てきました。

 

今は金曜日の午前11時30分から11時54分にやっているんですね~

 

 

こんな時間にテレビを見ないので全然知りませんでした。

 

初心者向けですが、たまに見るとおもしろいですね。

 

ホームページを見ると過去の放送の詳細が載っています。

 

初心者の方は1度見るだけではすぐに忘れてしまいますよね。

 

文字で書かれているだけですが、次の日に読んでみると忘れ防止になるのではと思います。

 

短い番組ですが、ろうの文化も紹介されているのがいいですね。

 

お互いの文化を知らないと話をしていても思い違いが発生することもあるので、大切なことですね。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!