こんにちは、森本弘美です。

 

ストリートダンスに手話を取り入れたUD(ユニバーサルデザイン)ダンスに参加しています。

 

障害の有無に関わらずエンターテインメントを楽しみ、繋がれる社会環境を広げたいと活動中です。

 

皆さんは“身体で聴こう音楽会”をご存知ですか?

 

 

Pioneerが代表する社会貢献活動のひとつですね。

 

音を振動に変える体感音響システム(ボディソニック)を使用し、聴覚障がいの方も一緒に音楽を楽しめる音楽会が開催されています。

 

クラシックやジャズ・ポップス・ミュージカル・民族音楽など、さまざまなプログラムがあるようです。

 

その音楽会にPioneerさんとUDダンスがコラボすることになりました。


身体で聴こう音楽会 第268回定期コンサート

川崎市国際交流センター ホール

6月24日 開場13時15分 開演14時 終演16時

 

 

UDダンススクールの生徒や世界的オーディション番組Japan’s Got Talentに出演したUD DANCERS JAPANのみんなが出演しますよ。

 

私は?というと大阪から参加はなかなか難しいのが現状です汗

 

お近くの方はぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
最新スケジュール

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!