土曜と日曜は検査なしで、少しずつ笑顔を取り戻しました。

看護師さんにもよく笑うようになったといわれました。

言葉は少しずつでるようになった、とにかく文句しか言わないです。



今朝、面会にいったら、娘が爆睡でした。

11時頃、先生がエコーをしに来た時にやっと起きました。

エコーを見る限りに、左心室の血栓はなくなりました。

エコーから見ると、もう病棟に戻ってもいいかな?と言われました。


昼頃、リハビリの先生が来て、なぜか娘の機嫌が悪くてまったくリハビリができませんでした。


先生帰ってからおやつタイム・・・。


終わってから大変な事になりました。


泣いて泣いて、何をしても泣き止まない
ベテランの看護師さんはいつもと違う、こんな泣くのを見た事がないから先生を呼んでくれました。


先生が来て、こっちあっち触って、何が原因か分からないから、もう一人、先生が来ました。


娘、前回脳梗塞になる前日にもこんな感じだった事を先生に言ったら、念のためにCTをとる事になりました。


CTの結果は、脳に血栓は見つからなかったけど、脳内出血のところが見えました。

前回CTをとった時に、内出血はもうあったみたいです(私は初耳)。

前回と比べて、少し大きくなった
ただ、このぐらいなら自然に吸収ができるはず。

脳外科の先生に連絡して、先生は一旦血をさらさらにする薬をやめて、これからCTをとりながら様子をみて、また血をさらさらにするを再開します。

心外の先生は、このぐらいの出血は症状がでないと言った、何であんなに泣いてたのかまったく分かりません。



もう、これ以上何も問題が起こりませんように。