今日は、娘のひな祭りのお祝いをしました。

うちの地域は4月3日はひな祭りの習慣がありますが、いつ手術に呼ばれるのかわからないから家にいる時にお祝いしようと決めました。

娘は昼寝して起きて、そろそろ晩御飯準備しようとしたところ、一本の電話が入りました。
なんと、大学病院からの電話、入院が決まりました。

手術の予約して4ヶ月も経って、全然連絡来なかったから、2歳の誕生日が終わったら電話で聞いてみようと思ったら、入院が決まった、残念ながら誕生日は病院で過ごす事になってしまいました。


今日、ひな祭りのお祝いをして良かったです。

娘は、先月からしまじろうの絵本を見て、ずっとケーキを食べたいと言ってたから、 お雛様のケーキを買いに行きました。






このプリンの入れ物がかわいかったから、買いましたラブラブ

そして、ひし形のちらし寿司を作ってみました。

見た目もいまいち、娘もあまり食べなかったです、来年またリベンジします。


娘は、ケーキを見たら、大興奮・・・。
ずっと「2歳誕生日、おめでとう、ハッピーバースデー」と言ってました。

結局、意味がわからないままで、ひな祭りが終わりました。


来年になったら、ちょっとはわかってくれるでしょう。